ノビルンにはたくさんの口コミがありますよね?ノビルンの口コミでの評判ってどうなのでしょう?

両手スマイル

今回ご紹介するノビルンは、お菓子のラムネみたいにおいしくて、簡単に食べられるので小さなお子様にもかなり人気があるみたいです♪

味の種類も豊富だし、成長系飲料や成長系サプリの味が苦手というお子様におすすめです!

 

ノビルンの口コミを分析!


ノビルンの口コミは、主にAmazonと楽天市場でチェックしました。公式サイトには基本的に良い口コミしかないので参考にしません。

Amazonでは良い口コミが92%悪い口コミが8%と圧倒的に良い口コミの方が多いですね。
楽天の場合もほど同様で良い口コミが95%悪い口コミが5%と圧倒的に良い口コミの方が良いみたいです。

ノビルンの良い口コミが多い理由について詳しく見ていきましょう!

 

ノビルンの悪い口コミ

まずはノビルンの悪い口コミからチェックしていきます。

ノビルンの悪い口コミをまとめると、以下のような感じです。

  • ノビルンの味が苦手
  • ノビルンの値段が高い

 

ノビルンの味が苦手

ノビルンの味が苦手という口コミです。

味に注意!

商品にかんして、なんら文句なし
我が家の子供の味覚に合わなかったらしく、他の味のものは毎日、口にするのに、これに関しては敬遠してます
良薬は口に苦しなのでしょうかね

引用元:Amazon

うちの子は食べてくれませんでした。泣

子供は薬っぽい味がすると言って飲んでくれず。
私も食べてみたけれど、美味しいラムネ味の甘い風味の後に、確かに若干薬っぽい味はするかも?でもそれほど気になりませんでした。
子供の舌は敏感だから仕方無いとはいえ、残念。

引用元:Amazon

前手

味については、どの成長系サプリや成長系飲料でも同様においしいという意見もあれば、苦手という意見があります。ただ、ノビルンについては苦手という意見よりも、おいしくて食べやすいという意見が圧倒的に多いので、そこは評価して良いことだと思います。

 

ノビルンの値段が高い

ノビルンの値段が高いという口コミですが、これはかなりの少数派です。

良いのかもしれないけど

値段が高いです。高すぎです。
親心に付け入り過ぎかと。リピはなし。
でも娘は喜んで食べていたので味は良いです!

引用元:Amazon

値段が高い。続けて買っても特典がないので、そろそろ他のサプリに変えようかと思う。

引用元:楽天

あやまり

値段について悪い口コミはこれ2つだけでした。ノビルンは定期購入すると、かなりオトクな価格で購入できますので値段についての不満は少ないかなという印象です。ただ、価値観は人それぞれですので、ノビルンに値段以上の価値を感じられない場合は、継続するのをやめた方が良いと思います。

 

ノビルンの良い口コミ

次にノビルンの良い口コミをチェックしていきましょう!

ノビルンの良い口コミをまとめるとこんな感じです。

  • ノビルンはおいしい
  • ノビルンは手軽に食べられる
  • ノビルンの効果を実感

 

ノビルンはおいしい

ノビルンはおいしいという口コミです。

おやつ感覚で続けやすい!

娘はおやつだと思って喜んで食べてます。特にブドウ味がお気に入り!
牛乳に溶かすタイプのサプリはなかなか続かなかったけど、ノビルンに変えてから毎日続けて食べてくれるから期待できます!
子供用のサプリ初心者の人にもオススメです!

引用元:Amazon

食べやすい!

小学2年生の娘に購入しました。
まだ始めるには早いかなとも思いましたが、母親の私自身が小学校高学年で生理が来て、その後ピタリと身長が伸びなくなってしまった経験があるので、始めてみる事にしました!

大の牛乳嫌いの娘は、牛乳に溶かす系のは続きませんでした。ノビルンはお菓子感覚で毎日欠かさず食べてくれています!
ラムネ味とぶどう味を購入してみましたが、ぶどう味がお気に入りのようです。

引用元:Amazon

むねあて

やっぱりノビルンで一番多い口コミはこれですね!味がおいしくて子供たちが自分から食べてくれるという嬉しい口コミ!

例えば、牛乳に混ぜて飲むタイプの場合、子供がある程度大きくならないと自分で作ることはできませんよね?親が作るのも面倒ですし、子供も面倒くさがって作らなくなってしまうかもしれません。

ノビルンは、水もいらずにラムネみたいにポリポリ食べるだけなので、小さなお子様でも自分で食べることができるのがメリットですよね!

ノビルンは手軽に食べられる

ノビルンは手軽に食べられるから良いという口コミです。

タブレットなので粉タイプより食べやすい

息子のために他のサプリも試したのですが、粉タイプだと牛乳に溶かしたりするのが思っていたよりも面倒くさいようで長続きしませんでした。
その点、ノビルンはタブレットなので食べやすいみたいで長続きしそうです。
ただ、2粒で量が足りるのかな、と少し心配になりますが、しばらく続けさせてみようと思います。次はチョコ味も試してみるつもりです。

引用元:Amazon

自分から食べてくれます!

バスケで頑張る息子のために常にストックしてます。以前は牛乳に混ぜるタイプや子供用プロテインを飲んでいましたが、どれも長続きしませんでした。
でも、これは美味しいといって毎日、自分から食べてくれます!作ったりする手間もないし牛乳代もかからないし、ある意味経済的?とにかく、子供が続けられるどうかが一番なのでとても助かってます!

引用元:Amazon

左手スマイル

先ほどもお伝えした通り、手軽に食べられるというのは、かなり大切なポイントですよね?作る手間があるとそれだけ継続するのが難しくなってしまいます。
ノビルンは、小学校に入る前のお子様でも自分で食べることができるのでおすすめです。

 

ノビルンの効果を実感

次はノビルンの効果を実感している口コミです。

背が伸びてきました。

継続購入しています。小5の子供のために買いましたが、最近になって周囲から「背が伸びたね」と言われるようになりました。コスパも良いので、続けていこうと思っています。

引用元:Amazon

もっと早く出会いたかった…(笑)

高校3年です。
去年の11月頃からノビルンを購入し続けてますが、これまでいくつかのサプリを試した者としては、サプリというより薬を飲んだかのような感じで面白い様に身長が伸びてビックリしています。
他のサプリを貶す訳ではありませんが、下手にアルギニン大量含有を謳うサプリよりは、こちらの方が断然良いですし、含まれてる栄養素が他のサプリに比べても断トツに多いので、伸長以外の効果も期待できると思います。

引用元:Amazon

前手

実際にノビルンを飲んで身長が伸びたという口コミもたくさんあります。身長はタイミングによっても変わってきますので、どこまでがノビルン効果かというのは判断が難しいとは思いますが、たくさんの方がノビルンの効果を実感しているのはスゴイと思います。それだけ信頼されているということになります。

 

ノビルンにはどんな効果があるの?

ノビルンには色んな成分が配合されていますが、中でも特徴的なのは、
「ボーンペップ含有量No.1」
です。

 

ボーンペップって?

ボーンペップは聞き慣れない言葉かもしれませんので、ここで簡単に説明しますね。まず、ノビルンのパッケージの裏側の原材料名にはボーンペップが書いてないんです。「卵黄蛋白加水分解物」がボーンペップのことです。

ボーンペップは、「ボーン=骨」と「ペップ=ペプチドの略」を組み合わせた言葉です。

ペプチドは、たんぱく質が分解されて細かくなった成分のことで、ボーンペップというのは、骨の成長に効果が期待できる成分なんです。

このボーンペップというのは、ニワトリがたった21日間で卵の状態からヒヨコに成長して孵化することに目をつけたことが始まりです。卵の成長について研究を重ねた結果、卵黄の中に含まれている「ペプチド」が成長期の子供や更年期のお年寄りに特に重要な成分が存在するということを発見しました。

左手スマイル

そのため、ボーンペップは成長系サプリに必要不可欠な成分ということが言えるのです。

ノビルンには、カルシウムやたんぱく質、ビタミンなど様々な栄養成分が配合されていますが、中でもボーンペップの含有量がナンバー1という点が大きな特徴と言えるでしょう!

 

ノビルンは何歳から何歳までおすすめ?


ノビルンは何歳から食べても大丈夫なのでしょうか?

ノビルンの公式サイトには何歳から食べてもOKと記載されていますが、親の立場から言わせて頂くと、食べ物を噛むことができるようになってからノビルンを食べるべきだと思います。

 

のどにつまらないように注意

ノビルンは5円玉ぐらいの大きさがあります。しっかり噛めない状態で食べさせてしまうと、飲み込んで喉に詰まってしまうリスクがあるんじゃないかなと思います。もし、どうしてもお子様に食べさせたいという場合は、小さく砕いた状態でお子様に食べさせてあげると安心ですね。

 

では、ノビルンは何歳まで効果が期待できるのでしょう?

基本的には成長期が終わるまでは、ノビルンを食べることで身長の伸びを期待することができます。ただ、ノビルンの場合は小さいお子様向けの商品だと思いますので、10歳前後までが対象かなと思います。

その後は、中高生向け商品にシフトしていくのがおすすめです。

1日に必要な栄養素の量は年齢によって変化します。なので成長系サプリも年齢にあったものを選ぶべきなんです。

そのため、ノビルンは10~12歳ぐらいまで飲んで、その後は中高生に人気の以下の商品がおすすめだと思います。うちも長男がそろそろ6年生ですので、中高生向けのサプリにシフトしていこうかなと考えているところで、まずは一番人気のプラステンアップを試してみようと考えています。

 

ノビルンに副作用の心配はない?

ノビルンの副作用については、ノビルンは医薬品ではありませんので他の商品同様心配ありません。

ただし、アレルギーをお持ちのお子様は注意が必要です。

前手

ノビルンには、
卵・乳成分・大豆
が使用されていますので注意して下さい。

これらのアレルギーがない場合は、特に気にする必要はありません。

 

ノビルンを体験!公式サイトで定期購入!

 
うちの息子たちのノビルン体験レビューをご紹介します。
 

どうしてノビルンを購入したの?

うでくみ

ノビルンを購入した理由ですが、一番の理由は次男に合う成長系サプリを見つけたかったからです。次男は今まで色々な成長系飲料を試してきたのですが、どれも口に合わないようで継続できていません。

そのため、ラムネみたいにおいしくて食べやすいと評判のノビルンを試してみたかったという理由です。


 

ノビルンを公式サイトで定期購入しました

ノビルンを公式サイトで定期購入しました!

ノビルンは楽天市場やAmazonでも購入することができますが、公式サイトで定期購入するのが圧倒的にオトクです。

  • 初回:1,980円(71%OFF)
  • 2回目以降:2,980円(56%OFF)

 
2回目以降もず~と割引価格で購入できますので、長く続ければ続けるほどオトクになります。

 

ノビルン到着

ノビルンを公式サイトで注文してから2日後に商品が届きました。

写真を見て頂くとわかると思いますが、梱包箱がすごく小さいです。ポスト投稿の「ネコポス」でポストに届きますので、働いているお母さんも安心です。

また、梱包箱はカッターを使わなくても開けられる構造なので、カッターを出す手間が省けてありがたいです♪

中身は以下の通りです。

  • ノビルン1袋
  • あいさつの紙
  • ノビルンの説明パンフレット
  • 定期コースおすすめ冊子
  • ノビルンの感想はがき
  • ノビルン支払い方法の紙
  • 高光製薬のパンフレット

 

ノビルンを食べてみた!

ノビルンを実際に食べてみてどうだったか気になりますよね?

食べた瞬間は良かったんです。
次男もおいしい!って言っていました。

ただ、後味があまり良くなかったみたいで、後味が粉っぽくて嫌だって・・・

うでくみ

今までの牛乳に混ぜるタイプよりは良いみたいですが、次男が継続してノビルンを食べてくれるかどうかはまだ何とも言えない状況ですね・・・

ちなみに長男はおいしい!って食べてくれました♪

ノビルンの口コミにもあったように、次男と同様にノビルンの味や後味が苦手というお子様はいるかもしれません。
でも、他の成長系サプリや成長系飲料と比べると、圧倒的に続けやすいと思います。

むねあて

味もほとんどお菓子のラムネですし、水がなくてもポリポリ食べれるのがいいですよね~。

味がネックになって、なかなかお気に入りの成長系飲料や成長系サプリに出会えないというお子様は、一度ノビルンを試してみる価値あると思います!