「セノビーは効果あるのか」という疑問を持っている方がいますが、飲まないよりは飲んだ方が良いということは自信を持っていうことができます。

セノビーには成長期の子供に必要な栄養素が含まれていて、食事では補いきれない部分をカバーしてくれます。なので、食事で必要な栄養素をすべてまかなえているという人にはそこまで効果はないかもしれません。

 

セノビーで栄養をサポート

しかし、食事で全ての栄養素をカバーするのは非常に難しいので、このような栄養補助食品を採用した方が食事が手軽に栄養を補給できます。例えば牛乳などの乳製品が嫌いなお子さんの場合、1日必要なカルシウムが不足しがちです。カルシウムを牛乳以外で摂取しようと思うと大変なので、栄養補助食品を使います。

野菜が嫌いなお子さんだと、ビタミンやミネラルが不足します。食事で摂取するのが理想的ですが、無理なときはサプリメントなどを摂取することをおすすめします。サプリメントはお薬だと思っている方が多いですが、サプリメントはあくまでも食品で、体に有害なものではありません。

ただし、過剰摂取してもよいことはないのでやめましょう。お肉や魚、豆類が嫌いな子はたんぱく質が不足してしまい、成長を妨げることになります。

たんぱく質は筋肉の合成に欠かせない栄養素で、積極的に摂取した方が良いです。食品から取り入れることが難しい場合はプロテインなども効果的です。良質なたんぱく質を効率よく摂取することができるので、プロテインはおすすめです。

ここまでに登場したカルシウム、ビタミン、ミネラル、たんぱく質は成長期の子供に必要な栄養素で、食事から摂取するのが大変なものばかりです。栄養補助食品でも美味しくないものは継続するのが困難です。

 

おいしいからセノビーが選ばれる

美味しくないものを毎日飲むのは苦痛ですし、精神的にも良くないので、美味しいものを飲みたいのであればセノビーにしましょう。セノビーはココアのような味わいで甘くてごくごく飲むことが出来ます。

お子様好みの味に仕上がっているので、飲むのを嫌がることはほとんどないはずです。美味しいと飲むのが楽しくなり、自分から積極的に必要な栄養素を取るようになります。

セノビーはインターネットで定期購入するのが一番良いです。買い忘れの心配がなく、常にストックしておくことができるので安心です。

ドラッグストアやスーパーで取り扱っているお店はほとんどないので、インターネットで購入しておくと欠品の心配がいらないです。