成長系飲料って最近増えてきましたよね?どれを選べばいいか迷っちゃうという声も多く聞きます。そんなお父さんお母さんのお役に立てる情報をお届けしていきたいと思います!

両手スマイル

今回ご紹介するアスミールは、タレントの小倉優子さんのお子様も愛飲していると評判の成長系飲料です。

1日1杯で1日に必要な栄養素の不足分を補うことができるんです!
カラダへの吸収にこだわったトリプルカルシウムやアルギニン・亜鉛等も高配合されています。

 

アスミールの口コミを分析!


それでは、早速アスミールの口コミについて見ていきましょう!インターネット上には色々な口コミがありますが、中には信用できないものも多いのでAmazonと楽天市場の口コミを見ていきましょう!

 

アスミールの悪い口コミ

アスミールの悪い口コミには以下のようなものがあります。

  • アスミールは溶けにくい
  • アスミールは高い

 

アスミールは溶けにくい

悪い口コミの中では、アスミールは溶けにくいという口コミが一番目立ちますね。

溶けにくい

定期購入等が面倒臭かったので、こちらで購入しました。
味は美味しいので、子供たちは続けられる!と言ってくれましたが、とにかく溶けにくい。
家にシェイカーがあるので、それで混ぜましたがなかなか溶けないです。子供は温かい飲み物が嫌いなので、ホットでは試してません。

引用元:楽天

 

溶けにくい

冷たい牛乳では溶けにくいです。
レビューにあるように少量のお湯で溶かすといいと思います。

引用元:楽天

うでくみ

これは、うちの息子が体験した時にも感じました。一生懸命シェイカーで混ぜても、なかなか溶けてくれないんです。

ただ、子供たちは完全に溶けていなくても、あまり粉っぽさは感じていませんでしたが、私はやっぱり溶けていない分粉っぽいかなと感じました。

 

アスミールは高い

次にご紹介するのは、アスミールが高いという口コミです。

爺ちゃん

孫にせがまれてアマゾンから購入しました。
何か定期購入のルールがあるらしく、単品購入ですと非常に割高でした。
そのような事を知りませんので、後から聞いてビックリです。孫も、美味しくないと言って、飲みません!!

引用元:Amazon

こちらのお爺さまは、お孫さんへのプレゼントとしてアマゾンで購入したのですが、後で公式サイトで定期購入した方が安かったということで損したと感じたようですね。

左手スマイル

これは後ほど詳しく説明しますが、アスミールを購入する場合は、公式サイトで定期購入するのが一番お得です。ただ、お孫さんは美味しくないと言って飲まなかったようなので、結果的にはAmazonで単品購入して良かったのかなと思います。

初回にだまされてはいけません

うちの子供は一杯飲んだら口に合わず、それ以後飲まなくなりました。
初回500円位という謳い文句ですが、こっそりWEBサイトに3ヶ月契約と書いてあります。
有名タレントを使ったCMのせいでついついポチりたくなりますが、3ヶ月縛りでトータル1万円位払わなければなりません。
不服を申し立てても日本の法律上問題ないので、支払わないと短期間の間に弁護士立てて取り立てしてきます。返品のできない食品扱いです。医薬品でもないし医薬部外品でもありません。親が子供の成長をを願う気持ちを逆手に取ったビジネスモデルです。小倉優子さん、仕事を選んでください。

もしこのレビューが何らかの力により消されるようなら、他の方法で訴えます。

引用元:Amazon

こちらは、公式サイトでお得に購入できる定期購入についての不満です。

前手

確かに定期購入縛りは、初めて方にとってはわかりづらいですよね?
ただ、このような販売方法はネット通販だと常識になっていますので、アスミールだけを責めても仕方ないと思います。業界全体で定期購入縛りなんて無くなれば良いですね!

アスミールを定期購入する時は、3ヶ月は購入を継続しなければいけないことを把握した上で購入するようにしましょう!

 

良い口コミ

アスミールの良い口コミには、以下のようなものがあります。

  • アスミールはおいしい
  • アスミールの効果を実感

 

アスミールはおいしい

悪い口コミには、アスミールはおいしくないという口コミもありましたが、アスミールはおいしいという意見もたくさんもありますね。

 

ココア味で美味しい

評価が低かったので味が心配だったのですが、まずはお試し!と思い購入。子供が鉄不足のためどうにか補充させたくて飲ませる事にしました。届いたその日に早速牛乳で作りましたが香りも味もまさにココア!大人も少し飲んでみましたが普通に美味しかったです。子供も美味しい~とゴクゴク飲んでくれて安心しました。牛乳1杯100ミリで鉄やカルシウムetc…補充出来るところがありがたいです。続けていきたいと思っています。

引用元:Amazon

工夫次第で飲めます

バナナ、ハチミツを混ぜて飲ませてます。息子はチョコバナナのようで美味しいと飲んでます。たまたまかもですが飲み始めて背も伸びました。確かにそのままアスミールと牛乳で作ると甘くないし美味しくないですが、工夫次第です。レシピもついてきました。
ちょっと高いので★3

引用元:Amazon

むねあて

これはすごく良いアイデアですね!お母さんの愛情を感じます。我が家にもアスミールが残っていますので、バナナとハチミツを混ぜてみようと思います!

子どもが大好きな味!

牛乳に溶かして飲ませていますが、他のレビューにもあった通り、溶けずにダマになります。
ですが、それが美味しいと好評です。肝心の効果の程はまだ実感出来ていません。

引用元:楽天

両手スマイル

ダマになっているのが美味しいなんて、子供の発想は面白いですね!色んな子供がいる中でみんなが好きな味を考えるのは大変なことですね^^!

 

アスミールの効果を実感

次にアスミールの効果を実感しているという口コミです。

また、購入します。

身長の伸びに期待して、娘2人に飲ませています。3月から飲ませ始めて、6年生の娘と3年生の娘2人とも、昨年1年間の身長の伸びしろを半年ほどで超えました。9月の身体測定の時までは、半信半疑でしたが毎日必ず1杯と決めて飲み続けてきましたが、本当に良かったと思っています。

身長は、お金で買えないし、成長期のタイミングや睡眠などもあると思うので、コツコツ頑張りたいと思います。子ども達も習慣になってきて、言わなくても自分で準備するようになりましたが、レビューにあったように溶けにくいので、最後は大人がシェイクしています。いつも、スーパーDEALのタイミングで購入しています。

引用元:楽天

背が伸びました

迅速な対応ありがとうございます。
1ヶ月前から飲み始め、兄弟で飲んでいるため、減るのが早く、追加購入です。味は、ココアが好きな人は、普通に飲めるようです。ホットミルクで溶かして飲ませてます。
これが、きっかけか分かりませんが、中2の女子ですが、私の身長を抜いてしまいました。これからも、毎日飲ませたいと思います。

 

引用元:楽天

左手スマイル

身長の伸びについては、タイミングもありますので効果を実感するのは難しいかもしれません。でも継続することで効果を実感しているお子様もたくさんいるということですね!

成長系飲料やサプリはアスミールだけではありません。自分に合ったものを見つけて、信じて継続することが大切だと思います♪

 

アスミールにはどんな効果があるの?


では、アスミールを飲むと実際にどんな効果が期待できるのか見ていきましょう!

子供の成長に必要なことは「成長ホルモンの分泌」です。

両手スマイル

子供の成長は遺伝がすべてでは?と思われがちですが、実は遺伝の割合はそれほど高くありません。大切なのは成長ホルモンの分泌です。もし成長ホルモンの分泌が少ないとどんなに頑張って栄養たっぷりの食事を作っても、お子様の成長を促すことはできません。

そこでアスミールが目をつけたのは、独自の成長サポート製法「ZAPバランス」です!

「亜鉛(Zinc)」「アルギニン(Arginine)」「プラセンタ(Placenta)」の3つをバランス良く配合することで、絶妙な成長サポート力を実現しています。

 

亜鉛の効果

亜鉛には、成長ホルモンのもとであるタンパク質の合成を助ける働きがあります。
全身で細胞が活発につくられる成長期の子供には十分な量が必要となります。

&nbsp

アルギニンの効果

アルギニンには、成長ホルモンの分泌を促進する効果があります。
体内で生成する分だけでは足りないため、積極的に外部から摂取することが欠かせません。

&nbsp

プラセンタの効果

プラセンタにはたんぱく質の一種である成長因子が含まれています。この成長因子には成長ホルモンが正しく働くのをサポートする役割があるのです。

また、アスミールに配合されているプラセンタは、植物性であるため動物性プラセンタの病原問題や残留ホルモンの心配は不要です!

 

アスミールを体験!公式サイトで購入!

我が家でアスミールを購入した体験レビューをご紹介していきます!

まず、我が家はアスミールを公式サイトで単品購入しました!
その理由は「安心」だからです。
実はアスミールをもっとお得に購入する方法はあります。

  • 公式サイトで定期購入する
  • 楽天市場で6個 or 12個セットで購入する

 

アスミールに副作用の心配はない?

アスミールの副作用についてですが、他の記事でも書いた通り、アスミール等の成長系飲料は医薬品でありませんので、副作用の心配はありません。

ただし、アレルギーをお持ちのお子様は注意が必要です。

前手

アスミールには、原材料の一部に
乳成分・ゼラチン・大豆
が使用されていますので注意して下さい。

アレルギーがない場合は、特に気にする必要ありません。

 

アスミールを公式サイトで定期購入する?

アスミールを一番オトクに購入できるのがこの方法です。

アスミールを公式サイトで定期購入することで、

  • 初回540円
  • 2回目以降もずっと10%OFF

で購入することができます。

この価格を見るとかなりオトクですので、どうしてこれにしなかったの?って思いますよね?

その理由は、定期コースを購入した場合は、最低でも3ヶ月の継続が条件となるからです。子供が初めて飲むものですので、いきなり3回分頼むのはちょっと不安でした。もし、子供がおいしくないから飲まないって言ったら困っちゃいますからね。

なので、我が家ではアスミールを公式サイトで単品購入しました。

 

アスミールを楽天市場で6個 or 12個セットで購入する

アスミールは楽天一番でも購入することができるのですが、現時点では6個 or 12個セットのみの販売となっています。

数が多くなればなるほど、1個あたりの価格はオトクなのですが、先ほどと同じ理由でいきなり6個や12個購入するのは不安でした。

そのため、公式サイトで単品購入したんです。

 

アスミール到着

アスミールを公式サイトで注文してから2日後に届きました。

梱包箱を開けると、アスミール本体と軽量スプーン等が入っていますね。

梱包箱の中身を全部出すとこんな感じです。

  • アスミール本体
  • 軽量スプーン
  • アスミール飲み方ブック
  • アスミールの口コミ情報

などが入っています。

アスミールのパッケージの裏側には 原材料が明記されていますので、お子様がアレルギーをお持ちの場合は、特に注意してチェックして下さいね。

グラニュー糖、ココアパウダー、ドロマイト、乳糖果糖オリゴ糖、植物性ミネラル(ごま由来)、亜鉛含有酵母、カゼインカルシウムペプチド、粉末状大豆たん白、煮干しパウダー、コラーゲンペプチド、黒酢エキスパウダー、精製ナットウ菌培養物、メロンプラセンタ(胎座)エキスパウダー、DHA含有精製魚油粉末、未焼成カルシウム、ビタミンC、ピロリン酸第二鉄、ビタミンE、ナイアシン、香料、パントテン酸Ca、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、L-アルギニン、ビタミンD、ビタミンB12、(原材料の一部に乳成分、ゼラチン、大豆を含む)

 

アスミールを作って飲んでみた!

では、子供たちの反応をチェックしたいので早速作っていきたいと思います。今は夏ですのでアイスを作っていきますね。

付属の軽量スプーンですりきり2杯をシェイカーまたはコップに入れて下さい。

次に冷たい牛乳100mlを注ぎます。シェイカーには目盛りが付いている場合が多いので楽ちんです。

シェイカーの場合は、蓋をしっかり締めて下さいね。蓋が締まっていない状態でシェイクしたら大変なことになってしまいます・・・

シェイカーで思いっきりかき混ぜて下さい。アスミールの場合、口コミにもあるようになかなか溶けてくれませんので、シェイクしまくりましょう!

しばらくシェイクして様子を見てみて下さい。粉っぽさがなければこれで完成です!

まだ溶けていないかな~という場合は、一度泡が消えるのを待ってからもう一度シェイクしてみて下さい。これにより粉っぽさが消えるようです。

 

アスミールは何歳から何歳までおすすめ?

アスミールの公式サイトを見ると、アスミールは小学高低学年から小学校高学年ぐらいのお子様向けかなという印象を受けます。

実際にアスミールは何歳から何歳のお子様におすすめなのでしょう?

結論から言いますと、アスミールは何歳から何歳までのお子様じゃないとだめという制約はありません。子供でも大人でも効果的に飲むことができます。

ただ、味のラインナップを見る限り幼稚園から小学校中学年ぐらいかなという印象です。
アスミールは

  • ココア味
  • いちごミルク味

の2種類から選ぶことができます。

ココア味なら小学校高学年から中学生でも飲めるかなと思いますが、いちごミルク味の方はもっと小さいお子様向けですよね?そのため、私が感じた対象年齢は幼稚園から小学校中学年ぐらいかなと思います。

もちろん、味の好みには個人差がありますので、お子様が好きな味でしたら何歳まででもOKです。

ただし、成長のためということを考えるとアスミールの効果を実感できるのは成長期までです。成長期が終わると身長は伸びませんので、どんなに頑張ってアスミールを飲んでも意味がないのです。