身長は遺伝だからどうにもならないと思っている人は結構多いですよね?
実は身長の伸びと遺伝の関係性は20~30%と以外と少ないんです。

そのため、子供の成長のために成長系飲料やサプリをお子様に飲ませるお父さんお母さんが増えています。

「ドクターセノビル」は成長期スパートの伸びる力をサポートしてくれるということで人気商品です。ドクターセノビルの価格は高いと感じるかもしれませんが、配合されている栄養成分や特典などを考えるとかなりおすすめできる成長系飲料です!

そんなドクターセノビルの口コミや効果、副作用、そして実際に息子が飲んでみたレビューも紹介していきます!

 

ドクターセノビルの口コミを分析!

ドクターセノビルの口コミは、まだあまりないようですが、その中でも良い口コミと悪い口コミにはっきりわかれています。

ドクターセノビルの悪い口コミと良い口コミの傾向と実際の口コミを見ていきましょう!

 

ドクターセノビルの悪い口コミ

ドクターセノビルの悪い口コミをまとめるこんな感じです。

  • ドクターセノビルの味が苦手
  • ドクターセノビルは高い
  • ドクターセノビルの効果を実感できない

 

ドクターセノビルの味が苦手

ドクターセノビルの味が苦手という意見があります。

飲みづらい…
中学生の息子に買いましたが、甘すぎるようです。
途中で飲まなくなりました。

引用元:Amazon

こちらのお子様は甘すぎると感じたようですね。私と息子の感想としては、甘さ控えめで飲みやすいという感想です。見た目はすごく甘そうに見えるのですが、実際に飲んでみるとちょっと酸味が効いていて、甘すぎず飲みやすいと思います。

まあ、甘さについては個人差がありますので、実際に飲んで試してみると良いでしょう!

ドクターセノビルは高い

ドクターセノビルの値段が高いという意見があります。

コスパ悪い

2・3ヶ月飲んだが、特に変化なし。短期間で結果が出るとは思わないが価格が高すぎて続かない。

引用元:Amazon

確かにドクターセノビルは、成長系飲料や成長系サプリの中でもかなり高い部類に入ります。毎月の出費が増えるのは痛いですよね?

私も結構高いな~って思っていたんですけど、ドクターセノビルには栄養たっぷり入っているし、たまには食事の手抜きをしても良いかなと思って気がラクになりました。

ドクターセノビルに出費する分、食費を抑えると決めてしまえば私がそうだったように以外と何とかなると思います。

 

ドクターセノビルの効果を実感できない

ドクターセノビルの効果を実感できないという意見があります。

効果なかった
中学3年生の息子に8か月試しました。5ミリ以内の伸びでした。 8ヵ月では短いのでしょうか。値段が高すぎて続きません。

引用元:Amazon

これはほとんどの場合、飲んでいる期間が短いということが原因です。ただでさえ、身長が高くなるって実感しづらいですよね?

こちらの口コミの方は、8ヶ月なのですごく短いわけではありませんが、どの時期に飲んだかによってもすごく差がありますからね。

身長がぐ~と伸びるのは思春期前です。この時期にドクターセノビルを飲んでいると、すごく効果を実感できるかもしれません。逆に思春期が過ぎてしまうと、身長の伸び率というのは少なくなると言われています。

ですので、ドクターセノビルは思春期よりも前から飲み始めることをおすすめします!
こんな口コミもありました。

遅かった・・・
高1男子の息子が4ヵ月飲み続けましたが、身長に変化がないので調べてもらったら、骨端線が完全に閉じているとのこと。閉じていたらサプリメントに頼ろうが、もう伸びないそうです。商品じたいは良いと思いますが、閉じる前に試していれば良かったと、今更ながら後悔しています。

引用元:Amazon

骨端線が閉じてしまうと、がんばってドクターセノビルを飲んでも身長が伸びることはありません。ドクターセノビルを栄養サポートとして飲んでも良いですが、身長を伸ばすために飲んでみ意味がありません。

 

ドクターセノビルの良い口コミ

ドクターセノビルの良い口コミをまとめるとこんな感じです。

  • ドクターセノビルの味はおいしい
  • ドクターセノビルの効果を実感

 

ドクターセノビルの味はおいしい

ドクターセノビルはおいしくて飲みやすいという意見があります。

味が美味しく毎日飲めるところがとても良い
試しに飲んでみたら味がとても美味しく子供たちも毎日飲めると大絶賛でした!!不味いプロテインはもういらないと。。

引用元:Amazon

おいしい
楽しみに待っていました、子供の為に購入おいしいです、私も飲んでみたのですがとても気に入りましたが果たして背は伸びるのか心配中です。

引用元:Amazon

ドクターセノビルは、おいしくて飲みやすいという意見ですね。不味いプロテインの代わりにドクターセノビルを飲み始めたんですね。確かにプロテインの味って独特で苦手な人が多いですからね。

 

ドクターセノビルの効果を実感

なかなかドクターセノビルの効果を実感できないという方も多くいらっしゃるのですが、実際に効果を実感したという意見もあります。

悩みを解決

陸上のタイムが伸び悩んでいたのに、一気に上がったので、とてもいいと思います。
飲み始めてから病院にいくほどではなくなり、とても嬉しかったです。
本当の頼りにしています(*^o^*)
これからも、楽しませていただきますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

引用元:公式

スポーツをやっているお子様の場合、効果を実感しやすい傾向があるみたいです。こちらの口コミのように陸上のタイムが一気に上がったというのは、すごく嬉しい結果ですね!

 

ドクターセノビルにはどんな効果があるの?

ドクターセノビルって、薬みたいなイメージのネーミングですがドクターセノビルは薬ではありません。
あくまで栄養補助食品です。食べ物と一緒ですね。

そのため、ドクターセノビルを飲めば身長が伸びるというわけではありません。身長が高くなる要因には、

  • 栄養
  • 運動
  • 睡眠

のバランスが大切と言われています。この3つのバランスが良ければ、たとえ両親の身長が小さくてもぐんぐん身長を伸ばすことができるのです。

ドクターセノビルは「栄養」の部分を効率良くサポートすることができます。

もちろん、食事からの栄養も大切ですので、食事だけではまかなえない栄養を効率よくドクターセノビルから摂取しましょう。ドクターセノビルの最大の特徴として、伸びる力をサポートする「アルギニン」の配合量が業界トップクラスという点です。

アルギニンがこれだけ大量に配合されていて、さらに1日2袋で5000mg摂れると明記してある商品は他では見たことないです。ドクターセノビルは、アルギニンを多めに摂取したいという方には最適な成長系飲料だと思います。

 

ドクターセノビルに副作用の心配はない?

ドクターセノビルに副作用の心配がないかどうか、お父さんお母さんが一番気になるところだと思います。

結論から言いますと、ドクターセノビルに副作用の心配はありません!

そもそも副作用というのは、お薬などに対して使う言葉ですので、ドクターセノビルのような栄養補助食品に使う言葉ではありません。ドクターセノビルは食品と同じですので、特に副作用の心配はありません。ただし、注意しなければいけないことがあります。

 

ドクターセノビルを飲むときの注意点

ドクターセノビルには副作用の心配はありませんが、食品と同じですのでアレルギーに注意する必要があります。お子様がアレルギーをお持ちの場合、ドクターセノビルの成分を確認し、アレルギーの影響がないことを確認して下さい。

ドクターセノビルには、原材料の一部に

卵、大豆、ゼラチン

が使用されていますので注意してください。

また、サプリメント全般に言えることですが、過剰摂取には注意して下さい。ドクターセノビルは1日小包2袋が目安です。

これ以上に飲むと過剰摂取になり、体調を崩してしまう恐れがありますので注意して下さい。まあ、3袋4袋ぐらいで体調を崩すことはないと思いますが、1日10袋も20袋も飲んでしまうのは飲み過ぎです。

たくさん飲めばたくさん栄養を吸収できるというわけではありません。飲み過ぎると余分な栄養素は体外に排出されてしまいますので意味がないのです。ということで、ドクターセノビルを飲む場合は、アレルギーと過剰摂取には注意して下さい。

 

ドクターセノビルを体験!公式サイトで定期購入!

ここまで読んで頂いて、ドクターセノビルについてどう思いますか?お子様に買ってあげたいと思いますか?

我が家では、ドクターセノビルはすごく効果がありそうな成長系飲料だとという結論に至って、ドクターセノビルを実際に購入しました。子供たちが味の面で飲んでくれるかどうか心配だったのですが、飲んでくれなくても良いかなと思って購入しました。

『どうして飲んでくれなくても良いのか?』

実はドクターセノビルには、60日間全額返金保証というかなり強力な特典があるからなんです。正直これがなかったら購入のハードルはもっと高かったかなと思います。

ただし、ドクターセノビルの60日間全額返金保証を受けるためには、条件があります。

それは、「公式サイトで定期購入する」ということです。定期購入することで、ドクターセノビルをずっと半額で購入できます。そして、もし子供が味がおいしくないという理由でドクターセノビルを飲んでくれなくなってしまっても、60日以内であれば全額返金保証できます。

これにより、ドクターセノビルに購入の壁がなくなりました。

 

ドクターセノビル到着

ドクターセノビルを公式サイトで定期購入した翌日に注文確認のメールが届きました。そして、その次の日に発送メールが届いて、その次の日にドクターセノビルが届きました。

実質、注文してから3日後にドクターセノビルが届いたということですね。

梱包箱の中には、ドクターセノビルの箱と定期購入の特典の「ドクターセノビル専用シェイカー」が入っています。

その他にもドクターセノビルの作り方や愛飲者の声などの冊子が同梱されていました。ドクターセノビルの作り方を見ると、色んな味のジュースと混ぜてもおいしいみたいですね。

確かネットでみた情報ですが、ドクターセノビルを牛乳に溶かすとヨーグルトの味がするみたいなことが書いてありました。色々工夫することで、オリジナルのドクターセノビルが楽しめそうですね♪

 

ドクターセノビルを作ってみたよ

ドクターセノビルが届いたら、子供たちが飲みたい~ということで早速作ってみました!

ドクターセノビルは1杯分の粉が1包になっていますのですごくわかりやすいですよね?自分でスプーンすりきり2杯でとかやっていると面倒くさいですよね?

ドクターセノビルなら小包の封を切って、さっとシェイカーにいれるだけです。あとはお好みで水や牛乳、ジュース等と一緒に混ぜて飲んで下さい。旅行等にも持っていきやすいですよね。

 

ドクターセノビルの味は?

さて、一番大切なドクターセノビルの味はどうだったのでしょう?

私も飲んでみたのですが、
『あれっ?予想よりかなりおいしい!
と予想していたよりも、かなりおいしくて良い意味の誤算でした!

見た目からすると、駄菓子にあるような粉のジュースみたいなので、ちょっと甘すぎるかなと思ったのですが、ちょっと酸味が効いていて、甘すぎずに飲みやすいです。

では、気になる子供たちの感想はどうなのでしょう?

長男:『おいしい!』
次男:『う~ん。苦手・・・』

という反応です。

次男はなかなか味にうるさくて、なかなか継続できそうな成長系飲料やサプリが見つかりません。

やっぱり実際に飲んでみないと継続できるかどうかはわらかないですね。でもドクターセノビルなら安心ですね。先ほどお伝えした通り、60日間全額返金保証がついていますので、実際に子供に飲ませてみて継続できなそうなら全額返してもらえますので。

 

ドクターセノビルは何歳から何歳までおすすめ?

では、ドクターセノビルは何歳から何歳ぐらいの子供におすすめなのでしょう?

ドクターセノビルの公式サイトを見ると、10代向けサプリの決定版「ドクターセノビル」と書かれていますね。ということは、ドクターセノビルは10歳から19歳向けの成長系飲料ということなのでしょうか?

 

ドクターセノビルは何歳から飲むと良いの?

ドクターセノビルは何歳から飲み始めると良いのでしょうか?

ドクターセノビルはお薬ではありませんので、何歳にならないと飲んではいけないということはありません。10歳前のお子様が飲んでも問題ありません。

あとは先ほどもお話したように味が気に入るかどうかということが重要です。グレープフルーツ味でちょっと酸味が効いていますので、小学生前のお子様には少し大人っぽく感じるかもしれません。

そのため、私のおすすめとしては小学1年生ぐらいから飲み始めることをおすすめします。身長がぐんぐん伸びるのは思春期前です。思春期になると身長の伸び率が下がる傾向があります。

思春期を過ぎてからドクターセノビルを飲むのではなく、思春期前に飲み始めることをおすすめします。

 

ドクターセノビルは何歳まで効果あるの?

ではドクターセノビルは何歳まで飲めば良いのでしょう?

ドクターセノビルは、栄養たっぷりで大人が飲んでも栄養をサポートしてくれますので、何歳まででも飲んで大丈夫です。

ただ、身長を伸ばすためにドクターセノビルを飲むということを考えると成長期が終わって、骨端線が閉じた後は飲む意味がなくなってしまいます。

骨端線が閉じると、成長ホルモンによる骨の成長は止まりますので身長が伸びなくなります。個人差はありますが平均すると、男子が18歳、女子が16歳前後に骨端線は閉じると言われています。

ということで、ドクターセノビルは男子が18歳、女子が16歳ぐらいまで効果が期待できるということになります。

骨端線が閉じているかどうかは、レントゲンのある病院で調べてもらうことができます。